FC2ブログ

Monochrome

鬼滅の善逸、FGOを愛する個人の趣味サイトです(最近放置ぎみ)腐向けなので、苦手な方はバック推奨。

Entries

ジャンプ感想 伊黒さんとユノの過去話

●キメツ188話、甘露寺さん大ピンチからの戦線離脱。
自分は死んでも構わないけど、みんなを死なせたくないと言う甘露寺さんの切実な叫びと、甘露寺さんへの想いで自分のことを振り返る伊黒さん。
柱の覚悟は本当に凄い。
蛇鬼に支配されて繁栄してた女系一族に生まれた珍しい男子、しかもオッドアイを鬼に気に入られ、大きくなったら食べられる為に軟禁されていた壮絶な過去が!
口の包帯も、蛇鬼が自分とお揃いにしようと口を裂かれた為とか酷すぎる!
伊黒さんは牢から逃げて、煉獄さん父が蛇鬼を斬って助けてくれたけど、伊黒さんが逃げたことに激怒した蛇鬼が一族の人を50人殺したことを知り罪に苛まれて、自らも鬼滅隊士に。
今の自分は汚れてるから、生まれ直したら甘露寺さんに想いを告げたいと内心で考えつつ、死地に戻る…一途な甘露寺さんへの想いに涙が出るよ…。


●ブラクロ234話、掲載の順番が前だったり後ろだったりで、今号休載?とか毎週思う…。

魔法で自分の過去を見せられるユノ。
でも今の自分はクローバー王国の人間だと言い切るのカッコイー!
ユノ大好きすぎる安定のベルw
そんな中、金色の団がスペード王国の悪魔憑きに襲われてると通信が!!
スポンサーサイト



グラブル妄想

アニメのグラブルに四騎士出てほし〜と思いながら、支部でジクグラ漁りしてたら、大型種(メインクーンやノルウェージャンフォレストキャット)の長毛猫(茶色の毛に金瞳)をジークフリートさんって名付けてモフりたいな〜と思ってしまいました…。


グラン:その晩はとても寒かったけど、僕のベッドにやってきた愛猫のジークフリートさんを抱きしめると、ポカポカと温かくってすぐに寝入ってしまった。

目を覚ますと、僕はジークフリートさんの逞しい腕に抱きしめられていた。
……ジークフリートさんは紛れもなく人間だ。どうやら僕は夢を見ていたらしい。

ジーク「起きたのかグラン」
グラン「…はい、おはようございます…あのジークフリートさんがなぜ僕の部屋に…?」
ジーク「昨晩よほど疲れていたのか、食事中に寝落ちしたお前を俺が部屋まで運んだのだが、寒そうに体を擦り寄せてきたものでな」
グラン「わああっ!迷惑掛けてごめんなさい!」
ジーク「…役得だから構わないぞ」

ジャンプ感想

●キメツ186話、ご先祖様に乗り移り、縁壱さんの過去話を聞かされる炭治郎。

縁壱さん視点の兄さん優しい…!
父に殴られるのも構わず弟に優しく接してるし、母も子ども想いの良い人…父が厳格すぎなければ、兄弟でたくさん話し合って、分かり合えただろうに…(涙)
兄さんSTK疑惑のあった縁壱さんだけど、黒曜石みたいな綺麗な瞳の奥さんと幸せに暮らしてた時期が!!
だけど、もうすぐ産まれる子どもと奥さんを鬼に殺されてしまい…。
FGO風にいうと、縁壱さんは抑止の守護者みたい感じがするよね。
無惨と遭遇し、無惨を殺すために自分の力があったんだって直感が。

炭治郎を助けるために、まずは瓦礫の下敷きになってる愈史郎を助けることになった村田さん。
だから善逸は…?善逸も瓦礫の下敷きになってない???


●ブラクロ 232話、ミモザのおっぱり大きい〜ノエルもかなり大きいと思いますけど!
レオの伸びた身長が、フィンラルを抜いてる!
チャーミー警報発令???
からの、金色の副団長と呼ばれてるユノ!?
ツッコミどころ満載すぎない?ユノが副団長なら、元・副団長のランギルスは?
エルフ転生時の責任をとってウィリアム団長が退き、ランギルス団長になったのか、それとも…!?
ユノが副団長てことは、アスタも暴牛の副団長になってるのかな???
成長アスタやたら頼もしいし、ムキムキ具合がヤミさん化してるけど。

ジャンプ感想

●キメツ185話、やっぱり兄のピンチに禰豆子ちゃんが目を覚ました!!
表紙で禰豆子ちゃんを呼び起こしたのはお父さんだよね。
歯が尖ってるから鬼のままの状態で、鱗滝さんの追跡を振り切る速さで炭治郎の元へ!
久々に宇髄さんと、ちょっぴり須磨さんも登場。
禰豆子を追うか迷う現お館様に、亡くなったお父さん(前お館様)が優しく囁きかけ…(涙)

無惨に圧倒される柱の三人。甘露寺さんが無惨の攻撃をくらってしまった!
痣が出てる人は即死しないらしいけど、炭治郎みたいに毒がジワジワまわるやつ?
心配する伊黒さんに、お願いだから私に構わず自分の心配をして!と悲痛に叫ぶ甘露寺さん(涙)
そして…遅れて岩柱と風柱登場!!
甘露寺さんを救う岩柱と、お前だけは許さないと怒りに燃える風柱が油を無惨に投げ付け火を放ったー!!

そして緊迫の現場にひょっこり登場する村田さん!!!
義勇さんに名前を呼ばれ、炭治郎を守れと託されたー!
ファンブックだったかな…に実は同期って書かれてたから知ってたけど、自分のことを覚えてた義勇さんに感動する村田さん!
この前は善逸をおんぶしてた村田さんが、今度は炭治郎を抱えてる!
ところで、善逸はどうした!?!
正直、主人公だから炭治郎は少なくとも最終回までは無事だと思ってるので、推しの善逸のが心配だったり…。


●ブラクロ 231話、やっっとアスタ以外のメンツきた!
ノエル、磨きのかかった魔法の凄さもだけど、リボンで女の子らしさがアップしてて可愛い!
ミモザも回復魔法がより一層強力になってる!性格も引っ込み思案ぎみが改善されてる?
そして、ノエルの魔法から放り出されるというお約束で登場のフィンラル〜!!!
濡れたからだけじゃなくて髪が少し伸びて、暴牛ローブが新しくなってる!
ノエルとミモザと一緒でヤバかった…とか考えてる時点で、半年程度でチャライ病が治らなかったのは丸分かりwww
だけど、フィーネスさんと正式に婚約者になってる!
ほんのちょっとだけ、病気を改善してるみたいwww
アスタはフィンラルに甘い!(優しい)

身長が伸びて髪を短くし大人びたレオと、少し身長伸びた(?)ラックも魔法の力がぐっと飛躍してるし、安定のフィンラルに安心感があるwww
フィンラルはこのままがいいけど、ランギルスの以前の発言も気になるな〜。

そして、悪魔憑きのヤバそうな3人組がラストで登場。


●ヒロアカはかっちゃんに色々と笑わされた!
加齢臭www
ヒーロー名を真っ先に伝えたいのって、同じクラスのあの人かな?

ジャンプ感想

●キメツ184話、ようやく無惨を地上に出すことには成功したけれど、そこは都会で、更に日が昇るまでまだ1時間半も!
再生力が凄まじい無惨に柱3人も大苦戦…肉の壁になり柱を守る隊士達(涙)
即死しなかった相手には、自分の血の毒を注入していると告げる無惨。
当然、炭治郎も含まれていて…!?
サブタイトルの戦線離脱は炭治郎のことなのね…
でも、兄のピンチを何度も救った禰豆子ちゃんが、また目を覚まして毒を中和する能力を開花させるのではと信じてます!!


●ブラクロ 230話、前回からずっと成長アスタ無双!カッコイイ!!

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム