Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

ジョカゲカフェには魔物が住んでいた!・・・が、救いの神もたくさんおられたv

ジョカゲカフェ初日行ってきました!

gc1.jpg

大阪のお店なので、波多野&福本(身長差コンビw)の等身パネルがお出迎え☆(これ抽選で当たるとか面白いですよねw存在感www)

gc2.jpg

店内中、カフェデフォルメ絵のD機関メンバーがたくさんで可愛いv

gc3.jpg

カフェデフォ絵のグッズが色々♪(ランダム非売品コースター・ハンカチ2種・ランダムの缶バッジ・アクキー)

gc6.jpg

大音量で店内に流れる1話&2話のベストチョイス映像!佐久間さんばっかりでニヤニヤしちゃいましたw

gc4.jpg

オープン時間の11時ちょい過ぎに入店しましたが・・・店内はぶっちゃけ、ガラガラでした!
「好きなお席にどうぞ」と言われたので、佐久間さん席を探して着席!(みよさく席は無かったので、小田切とのセット席v)

gc5.jpg

まずは目的だった、佐久間中尉のあんみつ&三好のレモンスカッシュを注文!
ランダムコースターは神永&田崎・・・田崎のハトが可愛いv
あんみつが激甘なので、レモンスカッシュの刺激がちょうどいい感じ♪(甘~い佐久間さんと、三好の刺激w)

gc8.jpg

本命のみよさくコースターが欲しいので、小田切の炊き込みご飯&波多野のミックスジュースを追加注文!
同時に、可愛かったのでグッズのランダム缶バッジ&アクキーも2個ずつ買いました。
炊き込みご飯は優しいお味で、ミックスジュースはフルーツ果肉も入ってて爽やかな甘さv

gc7.jpg

コースターが福本&蒲生で、アクキーは座席と一緒の佐久間&小田切ペアで、缶バッジは佐久間×2でした。
アクキーと缶バッジの佐久間さんが一気に揃って嬉しい!・・・けど、ダブリはいらないw複雑な気持ちw
佐久間コースターがどうしても欲しかったので、来られてた方に声を掛け、田崎とトレードして頂きましたv(ありがとうございますv)
店内に田崎好きな方が多くて、正直驚きました!その時に佐久間さん一番スキーなのは、自分だけっぽかったです。
その後、三好に好かれ過ぎて困ってた方と、ダブリ分の缶バッジを交換して三好ゲット!祝・みよさくw
アクキーも三好ばかりと言われてたので、三好をお引き取りさせて頂きましたv祝・みよさくw
その方の本命が福本だったので、コースターの福本を甘利と交換。
そして、小田切好きの方と、アクキーの小田切と実井を交換。

コースターを交換して下さった方が、アクキー&缶バッジの全制覇チャレンジをされててテーブルの上が大変な事になってましたwww
店内が空いてたのもあって、その方を始め、テーブルが近かった方達とジョカゲトークさせて頂きました♪
原作を読破されてる方が多かったので、気になっていた“佐久間さんは原作で他にも登場するのか”“機関員達の過去話はあるのか”
など、質問しました・・・結論、佐久間さんは原作ではもう登場しない。なので、サイパンなどの激戦地にとばされる場面もない。
佐久間さんは英語を完璧にマスターしてて、三好の通訳をダブル音声みたいで煩く思ってた。
過去話が出てくるのは一名のみ。

・・・佐久間さんーッ!アニメにもう出てこないの!?とショックを受けていたら、アニメは機関員全員のエピソードの他に、
3回分の空きがありそうなので、アニメオリジナルストーリーが展開したら出てくるかも?それかオチ要員としてラストに登場するかも?
と慰めて頂きました・・・ので、再登場すると信じてる!!
そして、もう一つ教えてもらった事で衝撃的だったのが、刑事パロドラマCDのジャケットで、
ペンライトを振ってるのが福本、デスク下が神永らしいです!ぇぇぇ・・・言われて見ても、よく分かんない;;;

トークを満喫した後、仲良くなった方と一緒に、ニュータイプショップ&メイトに行ってきました♪
ニュータイプショップは2日目にして、売り切れが続出みたいで、さっくんのアクリルバッジのみ購入。
・・・クリアしおりも欲しかった(涙)
そしてメイトでは、可愛くて気に入ったので神永&甘利(妖怪パロの鬼コンビw)のアクキーセットを購入。
みよさくペアのも凄く欲しかったけど、そのセットのみ完売中でした(涙)


―そして、カフェ夜の部スタート!
※カフェはずっと開いてます。
交換などできる可能性がある為、人が増える時間狙いで、仲良くなった方と18時に再びカフェ来店!w

狙いは三好のコースター!
仲良くなった方は狙ってた田崎を即ゲットされたのに、自分は佐久間&蒲生・・・どちらもダブリという安定の引き運の無さ!
注文したのは、二度目のあんみつ&めっちゃ苦いと聞いていた結城中佐の緑茶です。
甘さと苦さのバランスがちょうどイイw甘い佐久間さんと、厳しい魔王でバランスが取れるのねw

gc9.jpg

隣の席の方の優しさに甘えて、三好を蒲生と交換して頂きました!
いいな~と言った自分に、じゃあ交換しましょうか?と軽く言って下さって、本当にありがとうございます(感涙)
原作読破済の方だったらしく、蒲生も好きだからいいですよ・・・って神か!!いえ、もう本当にありがとうございました(土下座)

祝・みよさくコースター!

gc10.jpg

・・・そして、コースターのフルコンスイッチが入りそうになり、「波多野や、結城中佐狙いで、また注文しようかな・・・」
と呟いていたところ、前の席の方が「波多野あるから、交換します?」と、さらっとダブリ佐久間さんと交換して下さいました!
(あまりの優しさに、喜びの涙で前が見えない・・・!)
さすがに、これ以上は贅沢すぎると注文は思い止まりましたが、お姿を見かけない中佐は本当に存在するのか!?
を検証するべく、同じ列のテーブルの方にも声を掛けたところ、「中佐きましたよ」との事で、写真撮らせてもらっていいですか!?
とお願いしましたwその方は三好&甘利推しで甘利はすでに持っておられました。
・・・が、その方が再び注文したらまた中佐キタ――(゚∀゚)――!! で、甘利となら交換しますよと言ってくれたので、交換をお願いしましたw(好きなキャラなら2枚でもって方も多いですねv)

なので、最終的に集まったコースターはこんな感じですw
(※実際に自分が引いたのは、神永・田崎・福本・蒲生・佐久間・蒲生)

gc11.jpg

アクキーと缶バッジはこんな感じ。

gc12.jpg

で、本日の戦利品!

gc13.jpg

カフェのみよさくをフルコンプvvv

gc14.jpg

結局、21時の閉店間際の20時半まで、トークしたり盛り上がってましたw
本当に楽しかったです!一緒に出掛けたりと構ってくれた方、交換など親切にして下さった方、本当にありがとうございました!!

そして、人が多すぎるのも苦手だけど、今回みたいに人が少なすぎるのも寂しかったので、行ける範囲で迷ってる方は、
ぜひ行ってみて下さい♪
・・・ちなみに、自分が今日知り合った方で、明日も行くかも・・・という方が、結構おられてビックリしましたwww

公式ツイッター!うわあああああ!コミカライズ担当の先生も来られてたんだ!!
一度お店を出た時には無記入だったノートに、夕方行った時は素敵な絵が二人分描かれてたの見たぁぁぁ!
・・・のに、細かく見てなかった!どのメンバーだったかも思い出せない・・・うわーお会いしたかったぁぁぁ!!先生の絵だったんだぁぁぁ!!(驚)
そして、先生のコースターのコンビと、初回の自分のコースターが同じコンビだったのが、なんか嬉しいwww

追記:・・・もしかしてあの方・・・?ごくり。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム