Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

【陰陽師と執念深い狐の話】 ~設定纏め~

三好死亡説の火種がくすぶる平成二十八年 春
原作を知らぬが仏・・・状態の自分は、空気も読まずにこんなの書いてました。はい。

公式ツイッターに出てたエンドカードの説明に「ん?再登場?ネタバレ?」とは思いましたが、昨日は妖怪パロの続きを書いてて、
公式以外のツイッターは見ていなかったので、先程、ちょっと辿ってビックリ。でも、ネタバレ駄目なので、見ざる聞かざる。
まぁ、何がきてもアインでメンタルを鍛えられた(?)ので、驚かない・・・ハズです・・・たぶん・・・。
それより、明日はようやくEDの発売日ですね!雨でもレンタルショップ行くぞー!


【妖怪パロ 補足 設定纏め】

◆佐久間(0歳→10歳→18歳):
10歳で眷属6人、18歳でようやく8人集合。
結城師匠の一番弟子!(一人しかいない)
本人は知らないけど、安倍晴明の義弟。母親違いで、父親は同じ。
跡継ぎ問題に巻き込まれ、命すら危うかったので兄の晴明によって救出、結城の元へと導かれる。
赤ん坊の頃、白虎に尻尾であやしてもらっていたのを、うっすらと覚えている。

◆結城師匠:詳細不明のぬらりひょん。人間のふりして陰陽師をしている。隠れ親馬鹿。

◆安倍晴明(12歳→22歳→30歳):陰ながら佐久間の成長を見守っているお兄ちゃん。凄い陰陽師。でもこの中では、ただのブラコン。

◆十二神将:晴明の式神たち。晴明と佐久間の関係を知っていて、赤ん坊の佐久間も知っているので、みんな佐久間が大好き。
白虎が一番強くて、佐久間好き度が一番高い・・・?

◆佐久間の眷属: 属性・正体・普段の姿・補足

三好: 焔・九尾狐・小狐

田崎: 風・大天狗・カラス

甘利: 焔と土・一角鬼・一寸法師サイズ

神永: 焔と土・二角鬼・一寸法師サイズ

波多野: 風・猫又・三毛猫

実井: 水・人魚・朱色の金魚・回復チート

福本: 焔・包丁の付喪神・ずっと人型・料理担当

小田切: 雷・日本刀の付喪神・刀・佐久間の成長に合わせて、短刀~大太刀に変化できるようになる

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム