Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

魚の煮つけが美味しそうで、お腹が鳴っている! 風機関所属の佐久間さんプチ

もう6月か・・・早いですね~。
原作2巻まで読破しました。幽霊の後に、ダブル・ジョーカーを続けて読んだ以外は、載ってる順番通りに読みました。
アニメ9話前に、幽霊とダブル・ジョーカーを読んで、蒲生がグラハムに優しいのかと思いきやのラストに驚いたり、
予想を裏切らない風戸中佐に爆笑したりしてました!

アニメ9話、まずいつもの解説は福山さんの実井ボイスが結構低くて、少し違和感を持ちつつ、飯テロのせいでお腹がぐう~魚の煮つけ美味しそうvvv
そして、魔王様の変装は、判ってても判らないwww声も別人っぽい!
風機関の人、蒲生を除いて、一人だけイケメンで気になる人がw

実井の豹変は可愛かったですが、もっとSっぽくしてほしかった!ちょっと残念w
アニメの蒲生は、三輪先生がキャラデザしてないって言ってたし、根っからの風機関員って事なんでしょうか・・・。
てっきり、実井と戦闘・・・からの「演技はもういいだろ」って笑い合うのかと期待してたのに;
佐久間さんが8人の化け物たちだ、とは言ってましたけど、グッズ展開とかあるしD機関員のままの方が良くないですか?
前話で躊躇無く殺してたのも演技だと信じてたのにな!
※D機関の教えは“殺すな”なので、風機関だったとしても、蒲生は気絶させられただけですよね!
それと、ラストのパーンで、笑えなくなったよ・・・orz
銃のアップがきたから、嫌な予感はしたけれど・・・アニメオリジナル展開・・・はぅぅ。
あれは、風戸中佐が“潔く死んだ”(自決)と思っていますが、風戸中佐は、魔王に厳しく躾け直してもらってワンチャンあると思いたかった!
自分的には、前後編じゃなくて、分けた話にしてほしかったです~!

そして、名前だけ出てた波多野&神永の戦闘シーンも見たかった!!

次回予告、小さい同士で可愛いvvv

エンドカット、これまた小さい同士・・・かと思ったら、手前は三好ですかね?


※アニメオリジナル展開で凹んだ自分救済用↓ 捏造です。

【風機関スパイ佐久間】 with Brown

別件の為、今回の任務に遅れて合流する事になっていた佐久間は、旅館へと辿り着いた瞬間、嫌な気配を感じて、
こっそりと止まっていた“風機関”所有の車のトランク内に身を潜めた。


蒲生の声と、別の誰かの争う音を聞いた佐久間は、トランクから飛び出した。
地面に横たわる蒲生の姿を見た佐久間の顔が、怒りで赤く染まる。

「・・・貴様ッ!!」

帽子と眼鏡の書生風の男に手を伸ばすが、軽く躱されてしまう。
苛立つ佐久間の様子に、相手の男はイヤリと唇の端を歪めた。

「こんばんは、佐久間さん」

帽子を取り、眼鏡を外した男が、佐久間に向かってにこやかに声を掛けた。

「実井!?」

相手の男は、佐久間の知っている“D機関”所属のスパイだった。
実井に気を取られていた佐久間は、自分の背後に迫る気配に気付かない。

トン。

首の後ろに落とされた手刀で、意識を失う直前に佐久間が見たのは、いつも通りの笑顔を自分に向ける蒲生の姿だった。

蒲生は気を失って、力の抜けた佐久間の体をしっかりと抱き止めた。
車の後部座席に佐久間を寝かせた蒲生は、助手席に座る。

「・・・佐久間さんも連れて行くんですか?」

運転席から、佐久間の顔を眺めた実井が、隣の蒲生に問い掛けた。

「あんな寂しいところに、佐久間を放っておけないからな」

「それもそうですね・・・」

蒲生の言葉に、実井は笑顔を浮かべたまま、静かに車を発進させた。
てっきり実井から「過保護ですね」と返されるだろうと予想していた蒲生は、意外な言葉に、実井の表情を盗み見た。

・・・どうやら自分が思っている以上にライバルは多いらしい。



目を覚ました佐久間は、風戸中佐の“自決”の知らせを聞いて、目の前が真っ黒に染まった。

「・・・貴様を“D機関”に迎え入れる」

低く落ち着きのある声が響き、暗闇の中に浮かび上がった白い手袋をした手が、佐久間に向かって差し伸べられた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム