Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

ふくさく続きの小ネタ&ツイッターSS

昨日の小料理屋ふくさく小ネタと、他SS。


【癒し空間】

“手頃な価格で、美味い料理を出す店なんだ!それに何より・・・まぁ、行ってみればわかるよ!癒される事間違いなし!”
食べログなどをやっていて、舌の肥えた友人からそんな話を聞いた男は、勧められた小料理屋へと足を運んだ。
店に入った瞬間に、友人の言っていた意味を理解した。

「あの・・・写真を撮らせてもらってもいいですか?」
「料理ですか?他のお客さんのご迷惑にならない範囲でなら、構いませんよ」
客の男に問い掛けられた佐久間は、にこりと微笑みながら返答する。
「いえ、貴女と娘さんの・・・」
続けようとした言葉は、目の前を過る包丁に遮られた。


【大好きなのは】

「桜ちゃん、大人になったら僕と結婚して下さい」
三好の発言に、何を言ってんだ、このロリコン!と、横で聞いていた六人が胡散臭げな視線を送るが、本人は全く気にしない。
「さくら、パパとけっこんすりゅから、めっ!」
小さな頭をふるふると横に振った桜は、三好の膝の上から飛び降りると、父親である福本の長い足にぎゅっと抱きついた。

「おーい、三好生きてるか~?」と波多野。
「南無・・・」と手を合わせる神永。
「御愁傷様です」良い笑顔を浮かべる実井。
「・・・やはりな」と田崎。
「当然だ」と甘利。
「・・・・・・」小田切は無言で、冷たい視線を送る。

「乙女心は変わりやすいと言いますし、僕は諦めませんよっ!」
数分後に立ち直った三好は、頭の中で計画を練り直した。


【幼馴染みの蒲生くん】

「ただいま~お父さん、お母さん!」
“準備中”の木札の掛かった引き戸を開け、赤いランドセルを背負った桜が元気よく声を上げた。
「「おかえり、桜」」
カウンター越しに、佐久間と福本が揃って返事をする。
「じゃあ、俺はこれで・・・」
黒いランドセルを背負った桜の幼馴染みの蒲生が、桜の後ろから佐久間に向かって軽く会釈し、踵を返した。
「あっ!ちょっと待ってくれ蒲生くん・・・いつも桜の送り迎えをしてくれてありがとう」
「・・・いえ、俺は集団登校の班長なんだから、当然です・・・」
佐久間の笑顔に頬を染めながら、蒲生は恥ずかしそうに俯いた。
「うん、すごく助かっているよ。お礼と言っては何だが、冷たいジュースと、オヤツを用意してあるから食べていってくれ!」
元気いっぱいに言う佐久間に、蒲生はコクコクと頷き返した。


【蒲生くんと怖い大人】

「・・・へぇ、君が“蒲生くん”ですか・・・」
見知らぬ大人から声を掛けられた蒲生は、相手の男をまじまじと見つめ返した。
「どうして、俺の名前を・・・?」
「桜ちゃんから、君の話をよく聞くからですよ」
なるほど、桜の知り合いなのかと思いながらも、ジロジロと自分を値踏みするように上から見下ろす男に、蒲生の警戒心が解かれる事はない。
「大人げないですよ、三好」
新たに加わった男が、三好の後ろ頭を軽くチョップする。
「実井・・・髪が乱れるだろ」
三好の非難の声を受け流しながら、実井は膝を曲げて蒲生に目線を合わせた。
「でも、桜ちゃんを泣かせるような事があれば、僕が月に代わってお仕置きしますので、覚悟して下さいね」
ニコニコと笑いながら告げられた言葉に、こっちの男の方が危険だと、蒲生の本能が警告を鳴らした。



◎全員が作家になってて、何とか賞の授賞式で再開する佐久間+8人+αの現パロ。※設定だけ妄想w

佐久間:絵本作家
三好:恋愛小説
波多野:SF
福本:時代小説
神永:冒険ファンタジー
田崎:推理小説
甘利:官能小説
実井:ホラー小説
小田切:純文学(ジャンル?)
蒲生:ハードボイルド
中佐は編集長w



◎アニメ×D魔の佐久間さん&三好のクロス。

「「僕の方が美しいに決まっています!!」」
何やら騒がしいと思えば、三好と、もう一人の三好が顔を突き合わせて、下らない言い争いをしていた。
はぁー・・・と溜め息を吐く佐久間の隣から、同様の溜め息が聞こえてくる。
「互いに苦労するな」
「まったくだ」
苦笑いを浮かべた佐久間と、もう一人の佐久間が労い合う。
「あんみつでも食いに行くか?」
「いいな」
「「僕の佐久間さんの方が可愛いに決まっています!!」」
ヒートアップする三好達に背を向けると、佐久間達は甘味屋を目指して歩き出した。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム