Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

5章を読み終えて

リゼロ、第5章を読破しましたー!作家さんコメントに“95万字ぐらいあります”ってあり驚きですw
読み飛ばしたEXの学園リゼロと幕間は後で読みます。

ひとまず、死亡フラグが立ちまくってたユリウス、リカード、ヴィルさんが無事で何よりでした!
無事と言うには語弊があるけど、命は無事だったという意味です。
スバルも、シリウスとの初戦連続3回以降は、死に戻る事が無くてよかった~本当に意外だったけれど。
まさか、6章で死んで、5章のセーブポイントからやり直しとかはありませんよね・・・?
5章を読みながら、これで死に戻ったらどんだけやり直さないといけないんだろうと危惧してただけに、終幕にホッとしました!

ヴィルヘルムvs先代の剣聖のところで、前にヴィルヘルム視点で語られた二人の出会いの部分を、今度は奥さん視点からとか、切なすぎて号泣!
しかも、二人の決着の瞬間に邪魔を入れる息子・・・お前ぇぇぇ!と思ったのは、自分だけではないハズ!
息子の邪魔で大怪我して戦えなくなり、孫のラインハルトが決着を・・・。
ラインハルトだって辛かっただろうに、自分の気持ちを殺して、剣聖として正しい行動を取るのが切ない!
いつかラインハルトの心が擦り切れてしまわないか、凄く心配です・・・orz

そして、体は無事だけど“暴食”の能力で、周囲から忘れられた“名無し”になるユリウスも切なすぎる!
自分の事を忘れられ、自分は弟の事を忘れていて・・・ダブルで辛い!
みんなから忘れられてるのに、スバルにだけ覚えられてるって、ますますユリウスがスバル好きになるじゃないかー!

スバルも、クルシュから引き取った痣とか足とか、増えた魔女因子とか、賢者との名前の一致とか、不安要素モリモリだよね;;;
不憫さでいうなら、クルシュも・・・基本的に戦ってても女性陣が容姿的に傷付くシーンは少ないと思ってたけど、(エミリアとかプリシラとか)
クルシュは記憶も奪われてるのに、更に痛みと苦しみを与える醜い痣とか・・・読者から絶対好かれるタイプのキャラなのに扱いが・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム