Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

中の人繋がりで、執事してない執事佐久間さん妄想・・・

◎甘々と稲妻5話、この作品は腐萌えしてはいけない気がしてたのに、OPの茶髪男性がすっごい気になっておりました!
ついに初登場~娘の保育園繋がりのパパ友、もしくは髪色的に亡くなった奥さんの兄弟かと想像していましたが、先生の友人だったー!
いざって時に娘を預かってもらってるって・・・めちゃくちゃ信頼してる間柄!娘を真ん中にして手を繋ぎ合ってるし、夫婦か!vvv
しかも関智さんボイスで三度美味しいですvvv
この前のDAYSキャラといい、関智さんの脇役は自分的に珍しく感じるので発見できると嬉しいな~♪(櫻井さん、梶さん、細谷さんは色々なところで発見するけどw)
てっきり妖怪執事で忙しいとばかり・・・ハッ!
関智さん→妖怪執事→執事→佐久間さん執事って萌える!!↓と思わず妄想・・・


「・・・はぁ・・・先程の得意先様、思った以上に時間が掛かりましたね・・・まだ外回り10件以上残ってるのに」
「こんなのはよくある事だ。焦っても仕方ない・・・それより、スピードの出し過ぎじゃないか?安全運転で・・・」
隣でハンドルを握る新人に伝えながら、眺めていた資料から顔を上げた佐久間は、前方の信号が点滅から赤に変わるのを見た。
「おい、赤だぞ!?止まれッ!!」
ブレーキを踏むどころか、アクセルを踏み込む新人に、佐久間が声を荒げた次の瞬間、大きな衝撃が体を襲い、耳障りな高いブレーキ音が辺りに響き渡った。

「・・・・・・大丈夫か?」
激しく前後に揺さぶられたせいで痛む頭を押さえながら、隣に声を掛けるが返答が無い。
まさかと思い隣を確認すると、目を閉じてはいるが流血も無ければ、呼吸もしっかりあった。どうやら気絶しているだけらしい。
最悪の予想が外れた事に安堵しつつ、外を見ると、破損した1台の高級車が止まっていた。

「あーあ、こりゃ派手にやらかしたな」
乗っていた営業車から降り、事故の相手である高級車に乗っている者の安否確認をしようと駆け寄る佐久間だが、運転席から降りてきた男は、大きく凹んだ車を眺めた後、やれやれと肩をすくめた。
「こちらの無謀な運転で申し訳ないが、そちらは大丈夫でしたか?他に乗っていた方は?」
「まぁ、頑丈なのが売りな車だから、中への衝撃は少なかったんだが・・・」
と、車の傷に目配せした。

警察に連絡し、気絶した新人は救急車で病院へ搬送された。
残った佐久間が、甘利と名乗った相手の男と共に、警察の現場検証に立ち会う。
営業車で事故を起こした場合、まずは会社に連絡し、そこから車の保険会社へ連絡という社内規定になっている為、待っている間に自社へと電話を入れた佐久間。
「営業車だろうが、何だろうが、事故は全て自己責任だ!保険会社に連絡なんて馬鹿馬鹿しい事を言うな!保険代が上がっちまうだろうがっ!!」
「・・・ッ!?(なん・・・だと!?)」
上司の武藤が喚き終えると、一方的に電話を切られた。
愕然と立ちつくす佐久間に、通話内容が筒抜けだった甘利が同調の眼差しを向ける。

「・・・・・・おい甘利、いったいいつまで僕を待たせるつもりだ!?」
高級車の後部座席から、ワインレッドのスーツ姿の男が降りてきた。
男は、整った顔を歪めながら、甘利に鋭い視線を向ける。
「いえ、ちょっと問題が発生しまして・・・」
「甘利さんは悪くありません。今回の事故、こちらに非がありますし、任意保険も使えず・・・ですが、私が責任を持って、必ず全額弁償します!」
名刺を差し出しながら、佐久間は心からの誠意を伝えると、深々と頭を下げた。
事故を起こしたのは新人であって、佐久間ではないのだが、新人の教育係を任せられていたのは佐久間だ。
その為、佐久間は自分に責任があると思っている。それに、家庭が貧しいので高校を卒業し、就職したと語っていた新人に、こんな負担はとても負わせられない。
「・・・へぇ・・・いい心掛けですね」
佐久間の行動に驚き、一瞬目を見張った男、もとい三好は、楽しそうに口の端を上げた。
三好も事故の当事者であり、運転していたのが佐久間ではない事を知っていたからだ。
「ですが、残念ながら、今の貴方では一生かかっても払えない額です」
その言葉は嘘では無い。元々標準的な家が買える程の高級車。更に、この車は特別仕様の特注品、その金額は・・・。
「そこで提案なんですが・・・佐久間さん、僕の“執事”になって下さい」
差し出された三好の手を取る以外の選択肢が、佐久間には残されていなかった。


※ブラック会社に勤めていた佐久間は、モブ新人が起こした事故の責任を取って、超金持ちな三好の執事になる事に―――

◎ジョカゲドラマCD2弾の視聴、トラック1とトラック3の三好の佐久間先生に対する声音の差がvvv縮まる距離感♪
公式がみよさくみよの薄い本を推奨しすぎwブックレットの関智さんのコメがビンゴ~www
神永の可愛いボイスいいなvvv(スレイっぽい☆)パリピ男とは・・・?
公式があまはたあまも推奨してる?アウトーwww
実井の脅しwww実井様イケボやな~♪
お菓子に異様に食い付く波多野www
小田切はまたもライン会話w吐きそうな時だけ喋ってるwwwゲゲゲしても退学しないでしょwww
袋を巡って田崎と福本の漫才wwwお菓子の袋フラグwww
マロンちゃんって何ですか福本?www
甘利の問題発言「福本吊るす?」www

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム