Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

マギはアリババ推しです!キリッ

レンタルコミック感想の続き

◎ワートリ、新刊はまだ置いてなかったので13~15巻のみ。14巻の途中まではアニメでも放送されましたが、復習がてら。
修がランク戦で勝って順位を上げて、遠征部隊入りを必死に目指してるのに、遠征用の飛空艇(?)を攻撃目標にするネイバーの侵略が!
迅さんのサイドエフェクトで余裕かと思いきや・・・風神はやはり、迅さんが使うのが一番似合いますね~♪
そして小南と木虎の女性陣がカッコイイ///

◎マギ22~29巻(30巻は貸出中でした;)一読だとすぐ忘れるので、自分メモ。
バルバットの自治権を巡り、紅炎から俺の右腕になれと熱烈な求愛脅迫を受け、悩んだ末に了承するアリババ=紅玉と婚姻するのかとハラハラ見守ってたら・・・
すぐにシンドバットと紅炎達との会談の日がきて、アラジンから元になった別の世界(アルマトラン)の成り立ちと滅び~アラジンの過去を全部見せられ、驚きつつもアラジンも大変だったんだと仲間の絆を再確認するアリババとモルジアナ。
アルマトランの悲劇を繰り返さない為にみんなで協力しようぜってところで、白龍がアル・サーメンのボス・玉艶を倒して、煌帝国の王様宣言=紅炎と徹底抗戦。
玉艶が簡単に倒されるワケないだろ~ツッコミたいのは置いといて・・・
白龍を倒すのも止む無しと紅炎達が戦準備を進める中、アリババはアラジンと二人で白龍の説得に向かったけれど、結局戦う事になり、白龍の第二のジンの力で精神が肉体から切り離されて、世間的にアリババ死す・・・ジュダルもアラジンと戦って死んだ・・・
のかと思ったら、ウーゴ君(?)に助けられて謎の世界に放り出されるジュダル。
魔導が使えなくて獣に襲われそうになってたところを、颯爽と現れたハニワアリババに助けられー!?
一方、ジュダルを失い孤軍で圧倒的不利かと思われてた白龍だけど、援軍がまさかのシンドバッドで、紅炎達が敗北。
全部シンドバッドの掌って事ですね。ゼパルの能力で紅玉を操る非道まで・・・シンドバッド、自業自得で紅玉にめちゃめちゃ恨まれてるし;
紅炎が始終カッコ良くて泣ける!アラジンの技で紅炎を死んだように見せかけ、生かす白龍。思いとどまってくれて良かった!
(紅玉は知らないから、白龍とシンドバッドが殺したと思ってるだろうけど・・・)
堕転した白龍を見定める為に側にいるアラジンと、復讐の相手がいなくなって自殺しようとする白龍を止め、見守ると決めたモルジアナ。

ハニワアリババ、こんな姿なのにやけに落ち着いてるな~と思ったら、時間の流れの違うところで百年程過ごしていたって、そりゃ貫禄も出ますね。ジンの金属器がなくても戦える力をつけたみたいだし!
ジュダルと協力&マザードラゴンの助けで謎の世界(実は暗黒大陸だった)からユナンの元に辿り着き、仮死状態で保存されてた元の体にようやく戻ったアリババ。
すでに3年経過してて、アラジン・モルジアナ・煌帝国の皇帝から退いた白龍の三人が失踪中、シンドバッドを中心にした世界は様変わりしていて・・・!?
ユナンから貰った魔法のほうきで空飛ぶアリババ可愛すぎ、魔女っ子かw
玉艶は今度は白龍の姉に宿ってて、シンドバッドとタッグ組んでるし、シンドバッドが悪いオジサン・・・状態になってるよね;;;
どうなる、最終章!!?

この流れでマギシンを読むのもな~なんて思いつつも・・・
マギシン6~10巻を読むと、シンドバッドも色々な苦難を経験してるワケで、悪者って決めるのも違うんだよね。
誰が悪いとかは、白と黒ってスッパリ決められるものじゃないって事ですよね~増々、アリババが王の器に選ばれた理由が気になります!
綺麗事だと言われても、弱い者にも手を差し伸べる事ができて、虐げられる人達の声にも耳を傾けられるところだとは思いますけど。
そして、シンドバッドが甘いと言われても仲間の眷属との同化を拒むのは、ドラコーンの苦悩を知ってるからなのかなぁ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム