Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

黒夜的~ジアビスED考察~(・・・というか解釈?)

※ジアビスEDネタバレ注意


キャラも話も戦闘シーンも好きだけど、EDの“3年後に戻ってきたのはルークではなく実はアッシュ”・・・と制作者が言ってたらしいのが納得行かなくて、クリア直後に売ったジアビス。
確かに死んだはずのアッシュの手が動いたし、3年でヒヨコ頭からあんなに髪が伸びるのか?ジェイドの表情が微妙など・・・考えれば考えるほどアッシュ説のが有力になってくる。
ハッピーエンド希望だから、ご都合主義でもいいのでルークだと思いたかったのにな~・・・・・でないと再会を本気で喜んでるメンバーが切ないよ(>_<)

ってことで、黒夜的にラスト(の続き)を考えてみました☆



《ラストのアニメシーンより》
~~おかえりルーク~~

アビス1


アビス2


アビス3

「・・・もしかしてアッシュ・・・ですの?」
「そうだ」

「じゃあルークは・・・・・」
「アイツは・・・ッ!」
「?」
アビス4

「アッシュ!内緒にしろっつったのに!」
「うるせぇこのグズが!この状況で黙っていられるかッ!テメェがグズグズしてるから3年も経ったんだぞ」
「む~!!」
アビス5

「ルーク!?!」


アビス6

「(どんな姿でもルークはルークだし)おかえりルーク!!
「・・・・・ただいま///」


「不完全な形とはいえ、分離に成功するとは・・・正直驚きましたよ」
「でもルークは元に戻れるの?」
「ローレライがいうには第七音素(セブンスフォニム)が蓄積されれば元に戻るらしいが、どれだけかかるかわからん。・・・3年かかってコレだからな」

「しょうがないな。また俺が面倒見てやるよ!」




◆黒夜的ラストは、ちっさいけどちゃんとルークもアッシュも帰ってくるハッピーエンドです♪
ちっさルークは恥ずかしくてアッシュの髪に隠れてるんだよv

・・・答えは聞いてない!

アビス7
ちっさルークはガイが面倒を見るといい~『王子さまLv1.5』のセレカナみたいに☆(黒夜はガイルク好きv)
ちっさルークはアニスがトクナガに乗るように、ミュウに乗れるサイズw
(ルークが長髪なのはアニメ化で、初期ルークがマイブーム中だから)
ヒヨコ頭も好きだけど、ルークのおかげで男性の長髪キャラが好きになりました!


納得できたら、またジアビスやりたくなってきたー!クリアデータは残ってるはずだし(´▽`)
でもヴェスペリアもやりたい~!!
Xbox持ってないけど11日から値引きするし、新発売の60Gの買おうかな~迷い中・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム