Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

慶次殿と片倉殿に会って参りましたぞォォォ!!

みんな友達!戦国バサラジオ公開録音に参戦しました!!

戦国バサラジオ公開ロックオン☆

今日の大阪は“曇り後雨”という天気予報だったのに、青モリさんの晴れ男パワー全開☆で透けるような青空!
待ってる間、お館様の試練の如く熱かった!!
隣の方と熱くBASARAトークしたり、アンケート用紙にウッーウッーウマウマ(゚∀゚)踊って下さいvとか絵付きで描いてたら開場時間にw
入口で天地の別れ道・・・もとい座席の抽選クジを引きました。
クジ運悪い~とドキドキしてたら、前から3列目の中央よりやや右という座席でかなり良い位置♪
(一緒にお喋りしてた方はなんと一番前のど真ん中!スゴッ!!)
青モリさんがよく見えるv
注意事項を舞台裏から声だけで案内して、早くも会場を笑わすモリモリコンビw
周りの方への迷惑行為は禁止だ!ネギを振り回したりとかな!(by小十郎)
開始ブザー2回目でモリモリコンビ登場☆
森田さんこと青モリさんはTシャツ&ハーフパンツのラフな格好、森川さんことアツモリさんは紺と黒でまとめたオシャレで大人な格好v(オシャレな黒い帽子と眼鏡もされてました★)
初生モリモリを見た感想は、驚きの細さアツモリさんの脚ー!!!(゚∀゚)

国元からの文や格言バサラでは、“BASARAクッズを会社で使いたいのですが、戦◆無双の会社なので使う勇気が持てません。どうしたらいいですか?”に対し、「やべぇーカプコンさんとライバル会社じゃん(滝汗)」「・・・ヘタなことを言うと、首が飛ぶかもしれん(滝汗)」と本気で焦るモリモリが可愛かった!(笑)
格言は「止めておけ(by小十郎)」「会社を辞めろ!(by慶次)」と焦りが伝わるヘタレっぷり!?で会場を笑いの渦にw(≧∀≦)

戦国音絵巻は舞台中央の一番前に立ち、先ほどとは打って変わって大真面目モードに!
静まり返る会場に響く、熱き武人たちの声!!
伊達軍の前田領への進行を止める為、単身で小十郎に頼みに行く慶次。剣で語れという小十郎に対し、己の首と引き換えにしてくれていいと刀を抜かずに懇願し・・・
「やはり真剣勝負とはいいものだな。刀を使わずとも」小十郎の台詞カッコイー!(*´∀`*)
こんな人前でもスラスラと喋れてスゴイな~と大迫力の生アフレコに魅了されてたら・・・
“流石は龍の右手”・・・あれ?もしかして右眼と間違った?!それとも聞き間違え???
ラスト直前の慶次の台詞に疑問符が;
「すんません、一箇所間違えましたー!右目を右手って言っちゃったYO!(>_<;)」
あ、やっぱり!直後に自分の間違えを暴露して、潔く謝る漢らしい青モリさんでした。
そんな中ちょっと気になったのは、モリモリの持ってる台本。正面左に立ってるアツモリさんは黄緑、右の青モリさんはオレンジでロクアレカラー(笑)

続いて大画面でのXクロス(黒酢)対決!
1回戦は自キャラ、2回戦はクジ引きでキャラ決め、3回戦はフリーダム。
もちろん自分のキャラは使い慣れてるんだろうな~と思ったら・・・簡単モードを選ぶお二人;簡単モードなのに、マリオジャンプし続けるだけの小十郎(汗)
自分の方が強い・・・きっと会場中の人が思ったに違いない☆
小十郎がそんな状態だから、あまり強くないけど慶次の勝利!
~2回戦のクジ引き~ アツモリ「あ、縁のあるヤツだ」 青モリ「俺も」
アツモリ「お館たまー!!」信長や利のモノマネは似てるのに、幸村は高い声でとても可愛いアツモリさんvしかも「たまー」ってw
青モリ「うっわ!小十郎使いづらっ;」 アツモリ「そうだよな」ぇ
青モリ「自分で自分のキャラ倒した~!;」なんとここでミラクル発生!
アツモリさんが奇跡の勝利!!(言いすぎ)
そしてラスト勝負、観客から上がる「○○(キャラ名)使ってー!」でモリモリが選んだのは、
アツモリ「忠勝いきまーす!」ホンダムキター!!
『忠勝vs信長様』「信長使いやすー♪」と言う青モリさんが優勢かと思ったら、画面をも圧迫する迫力で忠勝の勝利☆勝利を掲げて飛び立つホンダムの姿に会場中が涙した!(嘘)
「いっきいっき!」 アツモリ「いつきちゃん!」
観客の声援を受け、升に波々と注がれた黒酢を飲み干す青モリさん(涙目?)

舞台から降りて観客に黒酢のニオイをかがせたり、イイ声で「俺の傍で眠りな」と囁いたり、プレゼント抽選会で当選者と握手したりと始終サービス精神モリモリw
プレゼントはモリモリが書いた格言色紙でしたが、オマケのネギが欲しかった!(黒夜は当たってないけど)
ノリと勢いでお送り~のバサラジオも約2時間、「バサラバー!!」で無事終了!
モリモリまるっと1年間ラジオお疲れ様でした♪
次は政宗&幸村で新ラジオが始まる!?・・・というのは黒夜の願望ですが、
「ラジオが終ってもBASARAは続くよ!近々重大発表があるから公式サイトをチェックしてね☆」
ということだったので、BASARA熱は続くよ~どこまでも~♪

あ、残念ながら幸村&政宗の乱入はありませんでした(苦笑)


帰りに買っちゃったぜ☆
買っちゃった☆(2度目)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム