Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

ギアスお疲れ山でしたー。゚(゚´Д`゚)゚。涙が止まりません!

ギアス最終回・・・一言で言うとまとめ方がマジック。綺麗な終わり方すぎて涙が止まらないよルルーシュ。

男性キャラは最初から最後までルルが好きですが(次にロロ)、女性キャラは咲世子さんが好きでした。
R2は咲世子さんの変装ルルが奇声を上げてクルクル回ったり、ロロがヤキモチを焼いたりしてた頃が1番楽しかったな。
ルルルル♪

◆ルル救済(?)SS『幸福』

どこまでも堕ちてゆく 深く冷たい闇の中に
「そうか・・・これが地獄というものか」
寒くて辛くて悲しい孤独・・・
「だがこれは、俺が選んだゼロレクイエム。お前と一緒だったから出来たんだスザク・・・後のことを全て押し付けてすまない」

「スザクは私とあなたの騎士だから、大丈夫よルルーシュ」
―ユフィ?!
「お疲れ様、ルル」
―シャーリー!?
「やっぱり兄さんはすごいや」
―ロロ!!
「これからきっと優しい世界になるわ・・・ルルーシュあなたのおかげね」
「生まれ変わったら、平和な世界で今度こそルルと恋人になってみせるんだから!」
「兄さんが仮面を付けなくていい世界、僕が誰からも利用されない世界に」
・・・みんな俺を怨んでいないのか?
「当然(だ)よ」

・・・あぁ、ありがとう・・・。
――新しい世界で今度こそみんなと一緒に笑い合えたら・・・。


ハッピーエンドじゃないと嫌なはずなのに、綺麗な終わり方すぎて涙が止まらないよルルーシュ。
見えるようになった瞳に、ルルーシュの最期を映すことになったナナリーもかわいそうだけど、これはルルーシュの真意に気付けなかったナナリーの罰なのかも。


◆スザク救済(?)SS『If』
※スザルルが現代のアイドルユニットで、『ギアス』というドラマを演じていたら・・・というパラレル設定。スザルルは恋人同士。

「うわぁぁぁん!!ルルーシュが~!!!」
「うるさいぞスザク。近所迷惑だ」
いくらシアタールームが防音でも、この体力バカの大声なら外まで筒抜けになってしまう。
「だって、ルルーシュが死んじゃったんだよ!?しかも僕が・・・僕が!!」
目の前で号泣するスザクと、テレビ画面に映るゼロの仮面の下で涙を流すスザクが同一人物だとはとても思えない。
「撮影の後も散々泣いたくせに、まだ泣きたりなかったのか?」
そうだ、この最終回を撮影した時も、スザクが泣き叫んで宥めるのが大変だったのだ。
「当たり前じゃないかっ!!どんな理由があっても、僕がルルーシュを殺さなきゃいけないなんて悲しすぎるよ!!ルルーシュがいない世界、明日なんて僕はいらないのにッ!!!」
「落ち着けスザク・・・これはドラマだ。本当の俺は生きてる。お前の隣にいる」
「・・・うん。それはわかってるんだけど」
「それより俺は、ナナリーに会えなくなるのが寂しいがな」
「俺は一人っ子だからナナリーちゃんみたいな妹がほしかった・・・でしょ?」
「ああ」
「わかってても妬けるなぁ」
「スザクとはずっと一緒にいられるだろう」
「・・・ねぇルルーシュ、君の温もりを感じさせてよ。君が生きてる証を」
「スザク・・・」

「・・・ッ・・・この体力バカが!・・・いい加減に」
「ごめん、もっともっとルルーシュの熱を感じていたいんだ」

「・・・置いていかないでルルーシュ・・・」
「・・・・・・起きていたのかスザク?」
スザクに呼ばれた気がして目を覚ましたが、当の本人は眠ったままだ。
どうやら寝言らしいが、スザクの目元が濡れている?
「・・・お前を置いていったりしない。俺はスザクと生きる明日がほしい」
俺も本当はあのドラマ、ルルーシュの最期は納得がいかなかった。
これからの罰をスザクだけに押し付けて、自分は死という刹那の罰に逃げたような気がするから。
明日がほしいと言いながら死を望むなんてな。
・・・俺なら、しぶとく生きてやる!
身代わりでもなんでも立てて、陰ながらナナリーを支えればいい・・・スザクと共に。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム