Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

フルスロットル!!な1日☆

昨日は休みで、予約済み戦バサDJCDをメイトに取りに行く・・・だけの予定だったのですが、レディースデイで映画千円なので『バイオハザードディジェネレーション』と『P.S.アイラヴユー』見てきました♪


※映画ネタバレ注意


バイオ

久々の梅田+初めての映画館で、案の定迷って初回上映時間の5分過ぎに到着;
「まだCM中だから大丈夫ですよ」と言われ、滑り込みセーフ!?
遅刻なんてレオンみたいじゃね?なんて思ってる場合じゃないYO!!慌しく駆け込んで他の方ゴメンなさい(汗)

◆バイオ感想
リアルと区別が付かないところがあるくらい、フルCG画像が綺麗゚+.(・∀・)゚+.゚クレア美人vvv
インドで行ったバイオ実験の黒幕だと非難される議員の元に、デモ隊の1人がゾンビに扮して詰め寄るのを「悪趣味」だと注意するクレアだけど、そこに今度は本物のゾンビが現れて空港大パニックー!?
飛行機まで突っ込んでくるし、そこからゾンビがゾロゾロ降りてきて。
それを取材してるリポーターと突如逃げ出すカメラマン。リポーターの後ろにはゾンビが迫ってて・・・あー(合掌)
「こんなことが再び起こるなんて」嘆きながらも、伊達にラクーンシティを生き延びたワケじゃない!クレアは、腰を抜かしたアホ議員と知人の子どもを連れて迅速な対応で部屋に篭城。
そんなピンチな状態なのに響く悲鳴に助けに行こうとするクレア―何か武器になるものは?!
・・・アンブレラ社だけにカサ!?至上最弱の武器?・・・いや、生卵よりはマシだ(泣笑)
「武器がこれだけなんて」と唖然としつつ、無謀果敢にも助けに向かうのが流石だ~って無理言い過ぎッ!クレアの後ろに迫るゾンビ。
「伏せろっ!!」
バイオ4から1年―――またもバイオテロによる事件で要人救出の任務を受けたレオンが、ますます精悍になって遅れて登場vvv
2とは真逆の立場で、(2はレオンがクレアに助けられた)7年ぶりの再会を果たす2人・・・演出美味しすぎるv
地元の特殊部隊2名(うち1人が今回のヒロイン・アンジェラ)だけ連れてきたレオンが出した脱出方法はズバリ正面突破!
狭い通路でどこから襲われるかわからないより、見晴らしの良い正面ロビーを突っ切った方が安全。もちろんゾンビが大量にいるのは承知済みだけど、ゾンビの動きは緩慢で十分対処できる。大胆かつ的確な判断!
議員の勝手な行動でゾンビに囲まれた子どもを救うのに、ゾンビを回し蹴りして(レオンに投げてもらった)銃でバンバンバンとゾンビを狙い撃つクレアが格好良すぎて惚れる///(実写版の女主人公より、よっぽどアリな動きだし)
バイオでお決まりのパターンというか、アンジェラの部下がゾンビに噛まれて「俺を置いていけ」という悲しい別れがあったけど、なんとか空港から脱出に成功。
そこにワクチンが到着。タイミングの良すぎるワクチン会社の対応に、事件の黒幕に思い至ったクレアは・・・。情報に踊らされるクレアを冷静にフォローするレオンがカッコイイv
「君は、俺や君のお兄さんが出来ないやり方で人々を救おうとしてる」クリスのことがチラリ。オペレーターとして、4でフォローしてくれたハニガンがちょこっと登場して嬉しい♪前よりレオンと親密な感じ?
真実を暴く為、ワクチン研究所に乗り込むクレア。
レオンは事件の首謀者とされる人物が自分の兄だと知ったアンジェラと、真相を確かめる為にその実家に向かうが、家には火が放たれていた。
真相を知りショックを受けるアンジェラ。
「君は1人じゃない。俺が付いてる」励ましてるのか口説いてるのかわからないけど、やたらと男前なレオンwww
いい雰囲気なのに、無情に鳴り響くレオンの携帯(苦笑)
クレアから「Gウイルスが敵に奪われた」との最悪の連絡がー!

ここからワクチン研究所でGウイルスに(自ら)感染し化物に変貌するアンジェラの兄との、壮絶な鬼ごっこ(ごっこじゃない;)が始まるのですが、長くなるのではしょります~。
掻い摘んで書くと、クレアは爆発に巻き込まれて足を負傷したのでボス戦には参加せず制御室でフォロー係。
研究所の自動殺菌プログラムの制限時間と、通路を上に落としても死なないタフでしつこい化け物に追われながらも、ちゃっかりアンジェラの唇奪ったり(正確には酸素の口移し)抜け目の無いレオン(笑)
制限時間で落ちる各ブロックから、滑り込みセーフの走りを見せるレオンがカッコイイ\(^O^)/4でもあったのでハラハラドキドキ!
アンジェラの兄はラクーンシティで家族を失うことになった危険なウイルスの存在を、自分の身体を使ってでも世に知らしめたかっただけで、本当はとても優しい人。
ウイルスに犯されながらも、家族の写真を見て一瞬だけ正気を取り戻し「お前を傷付けたくない、逃げろ」と呟くのが切ない・・・。
ブロックと一緒に落ちたと思ったらしぶとくもアンジェラの足に舌を巻きつける化物。
咄嗟にアンジェラを手を掴んだレオンに「私のことはいいから手を離して」と懇願するアンジェラ。
アンジェラが過去に兄から言われて救われたセリフ「1人を救えなくて、大勢を救えるはずがない・・・だろ?」をアンジェラと、化物になった兄に言い聞かせながら、化物の頭を狙い撃つレオンが格好良すぎ///
いい雰囲気で見つめ合う2人・・・そこにまた鳴り響くレオンの携帯。もしかして狙ってるのかクレア?!
数日後、再び会ってる3人。アンジェラがレオンに何か言いかけようとした時、またも鳴り出す無慈悲な携帯;
アンジェラの兄を利用した本物の黒幕も捕まえて一件落着・・・かと思いきや、死骸を回収する怪しい人々とその服に刻まれた新たな社名。
ED後に5に繋がる映像もあり、この新たな会社=5の敵になりそうです!
結局感想がめっちゃ長いのは、見ごたえたっぷりだから~☆
でもレオンは女運が無くて「泣けるぜ」が口癖のはずなのに、映画では妙にカッコ良過ぎてちょっと不服(苦笑)


アイラヴユー
◇P.S.アイラヴユー感想
“死んだ夫から消印の無い手紙が届く”の不思議が気になって見たのですが、ハンカチ必須!涙と鼻水ヤバイよ~コレ・゚・(*ノД`)・゚・。
初っ端から夫婦喧嘩して、仲直りして、笑い合って、抱き合って、とありふれた夫婦の幸せが・・・と思ったら次のシーンで夫がin骨壷で出てきて、それだけで涙が。゚(゚´Д`゚)゚。
悲観に暮れる妻の元に、タイミングを見計らったように届く亡き夫からの手紙。
それから季節毎に1通の手紙が届くようになり、手紙に励まされたり、逆に過去を思い出して悲しくなったり。手紙に振り回されつつも、少しずつ前に進めるようになってゆく妻。
彼女の考え・行動を知り尽くしている夫に、深い愛情を感じるv
最後の手紙の“僕を想い続ける必要はない。新しい恋を恐れないで――永遠に愛してる”
あと余命数日の時に、どんな気持ちでこれを書いたのか考えると涙が止まりません!
※ロクアレで置き換えると、涙腺崩壊する(>_<)
夫の出身地がアイルランド(ロックオンと同じ)で、そこを旅行するシーンもありますが、自然がすごく綺麗v
ちなみに手紙のカラクリは、主人公(妻)のお母さんが、生前夫から頼まれて協力していたからでした。妻の行動を読んで、全ての手配をしたのは夫です。


パンフ買っちゃった♪
デパートの『北海道フェア』戦利品の生チョコなど♪(とバイオ映画パンフ)
フェア終了5分前に行ったらオマケして貰っちゃったv
ヴェスペリア攻略本が売ってない・・・orz

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム