FC2ブログ

Monochrome

鬼滅の善逸、FGOを愛する個人の趣味サイトです(最近放置ぎみ)腐向けなので、苦手な方はバック推奨。

Entries

11話“アレルヤ”感想!!

眼帯ハレルヤ


アレルヤ・ハレルヤお誕生日

おめでとう!!!


しかも二十歳!!大人の仲間入りだーw

定時で仕事が終わり生で見れるーと思ったら、最近影の薄かったハムの人から始まった!
奇天烈発言のエースと違い、プロフェッサーの発言は重みがある!
さすがスメラギの元先生だけあって、洞察力が鋭い。

ティエリア、前回の失態を自分のことは棚上げでアレルヤを責めるかと思ったら、
「全てはあなたの責任です」とスメラギを糾弾してる!
そんなスメラギを庇うロックオン(さすが女性(とアレルヤ限定v)に優しいって豪語してただけある・笑)
「可愛いよな、生真面目で・・・他人に八つ当たりなんかしてさ」
大人発言キター!
あのツンデレぶりを可愛いって言ってるよ!さすが兄貴的存在☆


ハレルヤ出たー!!

分離してる!!一つの画面にアレルヤとハレルヤがいるなんておいしすぎる!!
迷うアレルヤと、ヤル気まんまんなハレルヤ・・・

「なら身体を俺にわたせよ」

淫猥だ!!このセリフだけ明らかに声のトーンが下がってるw

でも人格交代ってアレルヤの意思でできるのか?
「あの時みたいに」過去を思い出すアレルヤ。
「違う俺の名は・・・」ハレアレ別人説は消えました!しかもハレルヤって自分で名乗った!?

ハレルヤに責められる=もう一人の自分に心の根底に抱える傷を責められるって、自虐的で悲しいと思う・・・。

「違う!僕は!あっ・・・刹那」


刹那キター!!

「どうした?」
顔は無表情だけど、声が柔らかいよ刹那!心配してくれてる!?!

(このハレアレ会話、はたから見たら大声で独り言を言ってるように見えてたら痛い・滝汗)
「・・・いやなんでもないさ」
記念すべき刹那とアレルヤ初ツーショット10秒で終了!・・・悲しすぎるぜ刹那ー!


酒に酔ったスメラギに絡まれるアレルヤ、「少し控えた方がいい」心配顔も可愛い!良い子すぎるぜw
自分の過去を含むデータプランを提出したアレルヤに「もう一人のあなたはなんて」とスメラギ。
やっぱり知ってたの!!?
今回のミッションプランデータに書いてあったわけじゃなく、以前から知ってたんだよね?

刹那とロックオンはまた地上に~。
ツーショット記念に今回のミッション、アレルヤと刹那一緒だったらと期待してたのに(涙)
ティエリアとのツーショットが多いな・・・
って、ティエリア!例の部屋でまた目がピカーと光ってアレルヤとスメラギの会話記録を見てる?!←盗聴盗撮行為!!
ますます機械人間じみてるけど、「アレルヤ、ハプティズム。そうか彼は・・・人類というものは人間というものはここまで愚かになれるのか・・・」
テロのことは鼻で笑ってたのに、アレルヤの過去について人類はひどいって言ってる!


「こっちは楽勝♪問題はアレルヤたちの方だな」前回今回とあまり出番が無いロックオンだけど、アレルヤ心配するセリフばっかで萌えるw


「ここは引き受ける。目標を叩け」いつもより優しいティエリア。
「感謝するよ」安心顔というか、微笑するのカワイイvvv
「過去というものがあの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある・・・それでこそガンダムマイスターだ」
いちいちマイスターって言わなくてもいいのに・・・たったザコ三機相手に初っ端からビーム撃つぐらいやる気まんまんなのはアレルヤが心配だからって、素直に言え!

「ここから先は出たとこ勝負」
このセリフなんかカワユイw

施設を前に「躊躇わないさ」と言いながら、脳に響く子どもたちの声に迷うアレルヤ。
それを、「おまえの優しさは偽善だ」と一喝するハレルヤ・・・。
「他人なんざどうでもいい!俺は俺という存在を守る為に戦う!」
“アレルヤの存在だけを守りたい!”としか聞こえない!!

銃を互いに向け合うアレルヤとハレルヤ。
自分の敵は自分って感じで痛い・・・!

「うあぁあぁあーーー!!!!!」
恐慌状態で引き金を引くアレルヤ。
離脱する時にキュリオスを操縦しているのはハレルヤだったから、アレルヤはショックのあまりここで気絶してハレルヤに交代したと思う。流れる涙はアレルヤの・・・。
「(これから)おもしろくなりそうだぜ」
過去は発覚したけど、まだまだ大暴走大活躍宣言するハレルヤ。


ショックの為、かなりやつれたアレルヤが痛々しい!
「ひどくそういう気分なんです」とスメラギにお酒貰いに行くとか・・・。
「ん、なぜこんな苦いものを・・・」
「そのうちわかるわ・・・きっとね」
わかる=辛い経験をしてたくさんお酒を飲むようになると・・・ってことだから、わかるようにはなってほしくないな(涙)

超人機関を潰すセルゲイと、その横にいて自分が育った施設が破壊されたというのに顔色一つ変えないソーマも悲しい・・・ソーマにも辛い過去があっただろうに、洗脳と改造で感情が欠落していて。
そんなソーマを見るセルゲイの眼差しが悲しみを帯びてる。
アレルヤとソーマが再戦することになった時、どうなるのか心配。・・・二人とも。

辛い過去と、過去への贖罪のため辛いミッションを完遂させるアレルヤのシリアスシーンが痛々しかったり悲しい回でしたが、


萌え度MAXでした!!!


幼いアレルヤが誘拐したいぐらい


可愛さMAXーwwwww


お持ち帰りしたすぎる!!!

5話の過去シーンで出てた少年が幼いアレルヤだと思ってたけど、幼いロックオンの可愛さに比べるとあまり可愛く見えない~髪が短いせい?
とか思ってたら別人だったー!
本当の幼いアレルヤにはハァハァドキドキさせられすぎvvvvv

★眼帯ハレ・アレ並べてみた画像はこちら★
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム