Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

“劇場版ヴェスペリア本日ロードショー!”行ってきました\(^O^)/

本日、劇場版ヴェスペリア上映開始です!!

昨日の天気予報では雨だった大阪ですが、
ヴェスペリアの幕開けに相応しい見事な快晴になりました(* ^ー゚)ノ まさに日輪の加護w
黒夜も意気揚々と朝早くに劇場INしました~♪

フレユリ巨大パネル!\(^O^)/

梅田ブルク7では、等身大より遥かに大きいフレユリパネルがお出迎え☆
これは愛の大きさですね、わかります゚+.(・∀・)゚+.゚
(その前では女性ファンによる撮影大会になってましたv)

パネルズラ~

グッズ物色中に、試写会時に案内してくれた角川映画スタッフさんを発見し、思わずお声を掛けさせていただきました☆視察中にすみません(苦笑)
スタッフさん「試写会に参加されたのに、初日にも来てくれるんですね」 ←もちろんですともvvv

グッズ色々

グッズの種類が豊富すぎて迷っちゃいます☆
参考までに↓(左上から順に)

☆ポストカードカレンダー1000円
★デコレートシール450円
☆ストラップ800円
★(ユーリの)魔導器ネックレス1900円
鳥さん&マモさんインタビュー付き・豪華版パンフレット2500円
★通常版パンフレット800円
☆クリアファイルセット700円

全部揃えたい方は、お金多めに持って行った方がいいかもです★
全部揃えるだけの手持ちのお金が無かった黒夜(…)は、散々迷ってカレンダーと、
映画で印象深かった魔導器ネックレスを購入しました♪

ゲットだぜ☆


◎ここからは追加分の映画感想(※ネタバレ注意)

ファンサービス旺盛なユーリの水浴びシーン!上半身裸は必見///(萌)
ユーリ好きな黒夜ですが、フレンの碧い瞳はとても綺麗v

カロルやっと発見できたー!ヽ(´▽`)ノ
思いっきり通行人A扱いだけど、結構大きく出てたv右下というより右。
ファイト一発ーと、親友を引き上げるシーンでギアスを思い出したw
デカブツの上に飛び乗って弱点攻撃するシーンは、バイオ4のレオンを思い出すw
隊長の形見の品を貰ったユーリとラピード。・・・フレンも剣を貰えばよかったのでは?

『友とは』の答えを知って、本当の親友になれたユーリとフレン。
ゲームまでの離れ離れの間に、フレンはその感情を“友愛”から“愛”に変化させるんだと思うけど(離れて初めて気付く本当の気持ちv)、映画フレンになんか違和感あるな~と思ったら、
騎士団を離れるユーリを爽やかに見送るのよりも、ゲームで「悪人は法で裁くべきだ!」と散々言ってるフレンが、父の敵だからって自らの手で悪人を討とうとするのがちょっとおかしい。
正確にはとどめの一撃をしたのはユーリだけど(そこは光と影に拘ってるんだろうけど)、それは結果論なわけで・・・。

もう一つだけ(黒夜的に)残念なお知らせ。
子ラピードの声は“僕らのワンワン”こと石井さんじゃなかったんです;
EDに書いていなくて気付きませんでしたが、TOVラジオでマモさんが言ってました(´・ω・`)
ティアティア外伝で女性の声マネもすっかりお手の物になったマコツさんだから、子ラピードも違和感無く演じきってるんだと・・・。

ゲームとの矛盾点・マコツさんが出てなくて残念な点を除いても、全体的にはとてもよく出来ている劇場版ヴェスペリア、もう一回は見たいですwww
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム