Monochrome

鉄血のアイン、2期のジュリエッタ、JGの佐久間中尉、とうらぶを愛する個人の趣味サイトです☆女性向けです!総受けです!・・・苦手な方はバック推奨。

Entries

23話、先行カットショッキンッ(グ)!!!

オルフェンズ23話の先行カット・・・なぜアインだけいなくて、しかもアインの位置にモブ兵士!?(見た瞬間、思わず爆笑)
早く還ってこないとガエリオの隣を取られるって事?アインカムバーック!!
次回予告にもあったけど、幼少期のガエリオとマッキーの服がお揃い!仲間外れにせず、アインにも着せてあげて~!!
そして見たいー!!!
(ちょうどGATEでそれっぽい頭撫でシーンがあったので、そんな感じで描いてみました)

幼少アイン

幼少アイン

今日更新されてる頬染めカルタカットは・・・前回の敗北で微妙な立場になったカルタにマッキーの甘言攻撃・・・

マクギリス「極秘裏に鉄華団の情報を掴んだのだが、知りたくはないか?
部隊での出撃は父上の許可が出なくて難しいだろうが、貴女なら単独でもネズミ狩りなど容易いだろう?
名誉挽回と、亡くした部下達の仇討ち、それにあの白いMSには私も苦労していてね・・・カルタが倒してくれると、私も凄く助かるのだが・・・」
カルタ「もっ、勿論よ!必ず成功されるから、早く情報を教えなさい!(奴らを倒せばマクギリスの心も私のものに・・・一石三鳥、いえそれ以上だわっ!!)」

マクギリス「・・・フン、恋する乙女ほど御しやすいものはないな・・・いや、乙女という年齢でもなかったか」


サブタイトルの『最後の嘘』がこれかどうかはわかりませんが、頬染めカルタはこんな感じかと予想。
ってか、前回のガエリオといい、箱入りお坊ちゃん&お嬢様は特にチョロそう・・・;
二人だけじゃなく、アルミリアも、フミタンも、クーデリアも、鉄華団も、マッキーがきっかけを作ってたりするけど。
マクギリスの為そうとしてる事は、鉄華団に暴れさせて、ギャラルホルンの不正の暴露、蒔苗当選による、
フリュウ議員の選挙落選、イズナリオの失墜(幼少期の復讐・引き取られた経緯や虐げられた過去)
からのギャラルホルン弱体化を謀り、その後で、クーデリア達と交わしたハーフメタル利権を使って、資金や戦力を集めて、
新しいギャラルホルンを作る・・・って、まんま本編通りの予想ですが、後3話だとこれが限界かと思います。
鉄華団メンバーが大人になって登場やら、(マッキーの手駒になってる)アインまで仮面を付けて登場する・・・なんて2期の予感がしないでもないんですが!
(00みたいに・・・!)

9話時のアインとガエリオについて、新しい妄想をしました!小ネタ。

【新しい上官と新しい部下】
ガエリオ「・・・腹が空いたな。だが、夕食の時間までまだ時間がある・・・アイン、お前料理は出来るか?」
アイン「え・・・?(基本的な料理は作れるが・・・俺の母は火星出身で、もちろん作るのは火星料理だから、俺もそれしか知らない。
そんなものが地球出身の、ましてセブンスターズである高貴なボードウィン特務三佐の口に合うわけが・・・)」
ガエリオ「お前が作れないなら、俺が作るから、アインも付き合え!初めてだが、まぁ何とかなるだろ!」
アイン「いえっ、自分がお作りします!・・・お口に合うか、わかりませんが」

アイン「どうぞ、お召し上がり下さい」
ガエリオ「ああ、良い香りで美味そうだ!料理の手際も良かったし、短時間でこれだけ作れるなんて、凄いなアイン!」
アイン「ありがとうございます(・・・食べる前から、ハードルを上げないでほしい・・・料理は成功したが、そもそも口に合うわけ・・・)」
ガエリオ「うん、美味い!!」
アイン「え・・・?(・・・特務三佐が、もの凄い勢いで料理を平らげている)」
ガエリオ「初めて食べる料理ばかりだが、どれも美味いな!!」
アイン「ありがとうございます!///(満面の笑顔で食べて貰ってる。表情に出やすい人だ・・・嬉しいな///)」
ガエリオ「ご馳走様でした!全部美味かったが、特に芋の煮物が絶品だった!」
アイン「肉じゃがですか?」
ガエリオ「あれは肉じゃがと言うのか?また小腹が減った時は頼むぞアイン!お前を部下にして本当に良かった!
・・・って、俺が完食してしまってすまん!」
アイン「いえ、自分はお腹が空いていませんでしたので・・・(この方は・・・もしかして、俺との距離を近付ける為に、わざと・・・?
おそらく、この前の恋人の話も・・・)

ガエリオ「なぁ、マクギリス。お前から預かった部下・・・いや、アインの事なんだが」
マクギリス「何か問題でもあったのか?(・・・相変わらず、私の執務中でも構わず話し掛けてくるヤツだな)」
ガエリオ「問題というわけでは無いが、いつも暗い顔をしていてな」
マクギリス「上官を立て続けに喪ったばかりなんだ・・・仕方なかろう?」
ガエリオ「それはそうなんだが、どうすれば元気になるのかと、もっと距離を近付ける良い方法を一緒に考えてくれ!」
マクギリス「若者相手には、恋愛話などをすれば良いのではないか(その程度の事で、いちいち私に相談するな煩わしい・・・)」
ガエリオ「なるほどな!早速、試してみる!」

◎アインが次回予告担当時に「出されたものは残さず食べる」って言ってたエピソードと、
アインに恋話を振ったのが、実はできたばかりの部下との距離を近付ける為・・・という都合の良い解釈で、妄想してみましたv

◎『クライマックス直前!前話振り返りコメンタリーライブ配信』始まった!
ミカとクーデリアの語る、収録現場でのギャラルホルンとの雰囲気は・・・仲良し!
熱く予想を語るガエリオと、キャラ同様ずっとPC弄ってるマッキーwと弄られキャラなアインwww
アインは熱くなりすぎるとよく噛むって、22話の大事なシーンで噛んだミカに言われてるwww
オレをホレって噛んだり、ヤツをキャツって言ってるってキャワイイvvv
あ、ミカが例の噛んだシーンで編集技術って素晴らしいわーって言ってるwww
前回の人気名シーン、三日月のその名シーンよりガエリオがアイン語りをしてるところのが上位!!(締めのオルガ人気には負けたけど)

クーデリア、なぜ伴奏で歌い出すんだwww副音声の時のアインと一緒www
え、次回予告、キマリスが変な武装しての戦闘シーンが追加されてる!?(クソダッサイなんて今更だから言わない)
って、23話で出撃するのガエリオ!?カルタ単体じゃないの!?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒夜シロ

Author:黒夜シロ
アニメ・ゲーム・マンガ・ワンコ
(ネコ・ウサギ・ハムスターもLOVEv)が大好きな管理人です^^
“BL大好物”な腐女子ですが、よろしくお願いします♪

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム